皆木綴R【オリエンタルノート】感想

 

私が騒ぐとすぐに茅ちゃん関係だとバレるのでネタバレ防止の意味が無いんですけど綴くんのバクステ読みましたか????????

なんだあれ!?!?!?俺らの味方シトロニアーーー!!!!!!

ロンちゃんと推しカプが同じで嬉しい。

開花させるつもりもなかったし課金するつもりもなかった。開花させたしお礼課金もした。何回ガチャ回したかって?聞かないで。

 

って感じの感想です。

 

Rのバクステの感想なのに多分恐ろしく長くなると思います、まだ書いてないからわからないですけどそんな気がする。

 

 

「ところで、ツヅルはどう思うネ?」のロンちゃん(シトロンのことです。)の問いかけに対して「脚本の参考にしてるだけ」って逃げる綴くん可愛い。片思いが楽しいとか叶わなくても美しいとか言っちゃう綴くん、自分の恋愛観話すの苦手そうで可愛い。皆木綴は可愛い。

 

主語のない月岡紬勘弁してほしい。

いきなり「はいこれ、バレンタインの贈り物。」って綴じゃなくても紬からだと勘違いするわ!笑

 

「女性からだよ」

 

「女性からだよ」

 

ええええええええええええええええ

 

いやごめん皆木くんわざわざプレボにも入れず郵送もせず直接団員使ってまでチョコを渡してくれるいかにも本命っぽい子がいるとは思ってな……ごめんって。

 

紬への「団員の方ですか?」って声かけに、これ綴の大学の友達やろかと思った。

なぜなら綴の所属している劇団の団員である紬の顔を知らないということはファンでは無いと思うので。

綴のファンの子なら綴の脚本の舞台は綴が出演していない他の組の公演でも見に行きそうだし、ファンの子ならマナー悪く直接プライベート空間の寮に届けたりしないだろうなあって。ねえ水野くん。(問いかけるな。)

 

「(差出人に)心当たりはないの?」に対して「ないっすね」って言っちゃう綴くん……(不憫で可愛い)

 

「綴くんのファンとか!?」

でも綴くんのファンはわざわざマナーやルール破って「食べ物」を「寮に届ける」ことはしないよ太一!!なんせ皆木のオタクは全員マナーがいいので!!!(妄想)

 

「寮に来るツヅルのファンは、ミズノしかいないヨ!」

急に名前を出さないで~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!

この一言の意味を理解(頭の中にきちんと情報として入れる)するのに1分はかかった。

このロンちゃんのセリフ、すごくすごくいいんだよね……。

マナー悪くプライベート空間の「寮」に「来る」なんていうファンは「いない」って意味だし、「仕事」で寮に来ているはずの水野くんはしっかり「綴のファン」って認知されてるわけだし、「綴くんの生活を知っているファン」は「ミズノしかいない」わけだし………。

日本語に込められる言葉の意味がこんなにも広がる一言が他にあるだろうか、いや無い。(反語)(普通にあるよ)

 

さておき、いや女性だって言ってるじゃん、という疑問と女性だよって正解を紬の一言でツッコミしてくれるんだけどそれに対するロンちゃんの返答が「なら、女装したミズノネ!」って何!?!???!?!?!?!?!?!?!

 

「なら」!?!?!

「女装」した!?!??!!?

「女装した水野」!?!?!?!

あ、え、えー……ちょっとまってね整理する。

 

なら、って別の回答を用意するのはわかるんだよ。水野くんじゃないよ、じゃあそれなら、って別の答えを用意するのはわかるんだよ。

 

その答えが「女装した水野」って、何??????????

結局水野茅なんじゃん?????????

え、綴くんに直接(間接的だけど)贈り物を渡せるのは水野「しかいない」ってことでOK??????????

いや恐らく実際のところ水野くんは決してそんな「他の綴くんのファンと違う特別に優先されたこと」はしないし水野くん自身が許さないと思うんですけど、それでも「水野しかいない」んだよね…………そういうことだよね…………(曲解)

 

それに対して綴くんが「それはないっす」て言うのはわかるんですけどその後の「っていうか、「ないと思いたい。」」って、何???????(2回目)

 

「ないと思いたい=あるかもしれない」ってことでOK??????(2回目)

 

「いやそれはない(断言)。

……っていうか、(ちょっとまてよ)ないと思いたい。(ないとは言い切れない)」

 

ですよね?

 

水野くん、綴くんのこととなるとちょっと……いやかなり抜けちゃってあほの子になること、「綴くんもわかってる」ってことなんですよね……。

 

だってね……ロンちゃんに「助っ人外国人になるネ!(駆け巡るより)」って言われてマスク装着してミスノマンになるような子だもんね……。

おそらく、もう手元に魔法のシトロンさんマスクが無い(と思われる)水野くん、あの意思のまま「綴くんと顔を合わせない」を貫きながらまた依頼をマンパニに持って行くためにはマスクを返してもらう他ないもんね……。そんな状態でもしもロンちゃんに「ミズノ、女装すればツヅルにミズノだってバレずに会うことができるヨ」とか言われたら女装しそうだもんな……。

 

かわいいなあ………。

 

本命チョコかも……?ってほんの少しの間だけでもドキドキしてた綴くん超かわいい……。女の子に好意を向けれらるだけでもドキドキするのにさらに年上の女性となったらもうね、うん、

かんわいい~~~~~~♡♡♡♡♡♡

 

そして急に巡さん出てきて普通にびっくりした。

し、「俺の嫁からだ」ってセリフにキュンキュンした。

巡さんの口から「俺の嫁」って………ああん………

 

ところで差出人が巡さんの奥さんってわかったことで、巡さんの奥さんのキャラ設定がきちんとされていることも感動しませんでした?

 

だって紬に「劇団の方ですか?」って声かけたのが巡さんの奥さんってことでしょ……?

プロスポーツ選手の嫁」の設定があまりにしっかりしてません……?

いくら義弟の劇団とはいえ。プロを支える嫁としてはせめて義弟所属の組しか観に行くことができない(行きたくても行けていない)って感じバリバリ伝わってきて最高of最高なんですけど……。(謎萌えポイント)

 

そんで巡さんに「ドギマギしたんだろ」って言い当てられる綴くん「弟」で超かわいい~~♡

 

あと綴くん、巡さんの奥さんのこと「義姉さん」って呼んでた気がするんですけどなんで今回「奥さん」なんですか?すごく他人感がしてちょっと寂しくなっちゃった…………

 

 

 

今まで公式(というか綴くん)から散々水野くんのことの「匂わない匂わせ」浴びてきたんですけど、まさかダイレクトに匂わせどころか大元を見せられるとは思ってなくてビビり散らしてる。

まさか「水野くんはシトロンくんに入れ知恵されたら女装するよ」っていう匂わせなのかな………。(は?)