年末のご挨拶。

こんばんは、むぎわら👒です。


さて、このブログの存在もすっかり忘れていて、遊園地イベストの感想もブルカニ缶バッジのきらきら茅ちゃん♡が手元に届いた事も、エーアニの感想もまとめずに呟く事で終わってしまいましたが、せっかく大晦日なので今年の締めくくりを、文字書きらしく文章で締めたいと思います。

綴水関係なく、自分語りとなりますが、もし気になりましたらお時間いただけますと幸いです。


思えば、私が水野くんと出会ったのって今年の5月なんですよね。これはたっきーの件(https://twitter.com/kabe_725/status/1195301388982468609?s=21)で話させていただいたので割愛しますけど、5月から12月って7ヶ月なんですよね……。

ちょっと前にツイートしましたけど、7ヶ月で18万字オーバーって書きすぎですよね……?

いや本当に、ちょっと過去振り返ったんですけど、毎月毎月こんなに書いたの初めてなんですよ……。

前もぼこぼこ書いてた時はありましたけど、7ヶ月、休む事なく書いてたのは初めてで……。


これもヒトエに、いつも反応をくれるフォロワーの皆さんのおかげだと本当に思っています。


自分の書きたい綴水を書いていますし、書くことが好きだから、水野くんを幸せにしてあげたいから書いているんですけど、そんな自己満足の文章に、反応していただけて、あまつさえ感想をいただけて、挙句、『むぎわらさんの綴水で綴水に落ちました!』なんて、本当に夢のような言葉まで言ってもらえて……。

本当に本当に、ありがとうございます…!


箱にいただく、私がいつも「お手紙」と呼んでいる感想のお言葉、全部宝物です。そのお手紙があるからこそ、新米監督の私の解釈は間違っていないんだなと自信になります。私の拙い文字でも、水野くんを幸せにしてあげられているんだなと嬉しくなります。いつも「我が家の」なんて自衛をしていますけれど、本当は不安なんですよね……だってたった7ヶ月のぺーぺー監督の解釈ですよ?

考察厨なところがあるので、提示された言葉の裏を読んだり、伏線を見つけて手繰り寄せるのが好きだったりするので、解釈に関しては人一倍気を付けているつもりです。それでもやっぱり、来年3年目を迎える監督の皆さんにどう思われるかと思うともう……。

いやーーーというかうちの茅ちゃん本当に女々しすぎません!?大丈夫です!?急にどっと不安が押し寄せてきました!!!!!


それから、このアカウントも、元々は壁打ち用として作っていたのですけれど、つい界隈の皆さんとお話しする事が楽しくて、気がつけば常駐しています。

この文章書いてるのがこんなやつなのか…って幻滅されるんじゃ無いかなぁって不安がいつもあります。でも呟くことをやめられない……オタクだから……。

あーーともう一個ありました……。

綴水のアカウントなのに、最近やたらと外チガにやかましくてすみません……なんか…なんでしょうね…急に外岡ちゃんの熱が……。外チガ以外でも、他のカップリングが地雷だったり組み合わせ逆だったりしませんか…?大丈夫です……?


私、本当の本当に綴水にずっぽりなる前は、たーつむくらいしかカプとして見れなかったんですよね……綴水に落ちてから他のカプも見るようになりました……。


なんだかちょっと話が散らかりましたね。


新米監督の私なので、多分どこかで「なんで新規が」とか思われていたり、「新規の解釈を広げられても……」とか、そもそも「なんで上手くもないこいつの文字が」なんて思われてる事もあると思っています。(でも、私が投稿するまで支部の綴水タグ動いていなかったですし、それはタイミングの問題もあると正直思っています。あと癖の問題とか。)

元々、自己肯定力が低く、いつもいただく手紙も、反応も、「お付き合いふぁぼ」だとか「上辺の感想」なのかなって思ってしまう事も。この人の感想絶対義理だ〜!って思う時も正直あります。それくらい、疑心暗鬼です。

なので定期的に凹んで、しょぼくれて、元気無くなって、口が悪いツイートをして……お見苦しい姿を見せて本当に申し訳なく思っています。

仮にも水野くんを書く者として気を付けてはいるのですけど…いやもう、本当にすみません……この場を借りて謝罪させてください……。

いつもすみません、そして、それでも、フォローしていただいて、私の書いた拙いものを読んでいただいて、本当にありがとうございます。


私事ですが、10年以上追いかけてきたジャンルが終わりを宣言し、10年以上追いかけてきたアイドルが来年いっぱいで活動を休止することを発表し、そして、一番大好きだった俳優が亡くなった、激動の一年でした。

そんな暗い出来事の多い一年の中で、水野茅に出会えた事、綴水を好きになった事、そして、皆さんに出会えた事。本当に幸せな出来事でした。


フォロー、お返し出来なくてすみません。

だけど、本当に気軽に話しかけていただいて大丈夫ですし、クソリプだって大丈夫です!絵師さんや文字書きさんと言われるようなものでもない、ただの一人のオタクですので、気軽に構って頂けたら嬉しいです。

あとあと!いつも反応頂ける方!覚えてますよ!本当に!笑


ぼんやり書きはじめたせいでなんだか締めくくりとも言えない本当に自分語りの文章となりました……私も、我が家の茅ちゃんと同じで今日まで仕事で時間が無かったから仕方ないですね!言い訳ですすみません!!


来年も変わらず、同じようにまた綴水を綴っていくと思います。そしてやかましく、ツイートするかと思います。

それでもまた、来年も同じように、かまっていただけたら幸せです。


本当にいつもありがとうございます!

最大限の感謝と思いを込めて。


本年は大変お世話になりました。

来年もまた、よろしくお願いいたします。


2019.12.31    むぎわら 拝